自分に合った職場の見つけ方

昨日は、神戸YWCAにて、講義を担当させていただいてきました。
テーマは 「自分に合った職場の見つけ方」 です。



ひとコマ3時間の講義だったので、内容も具体例でわたしの経験を交えながら
かなり深く掘り下げてお話をさせていただきました。



「どうすれば、自分に合った職場を見つけられるの?」では
この内容をお教えさえていただきました。



①自分を良く知る(自分の棚卸し)
②仕事を良く知る(業界研究)
③日本情勢・経済を知る



参加されていた10名の生徒さん、一人でも多くの方に良く考え、実行し、
自分に合った職場を見つけていただけたなら、嬉しく思います。



みなさま、ありがとうございました!!